りくりとおうち

丁寧で快適な生活に憧れて・・・・・

お客さま

昨日の夜は、次女がぐっすり寝てくれたおかげで、私の寝不足も多少解消!

午前中に、ご飯の支度、掃除、洗濯とやりたいことが大方できました😆

昨日は、夕方に従姉妹が次女のお祝いに来てくれました。
夫側の従姉妹で、りくりはほとんど話したことがなかったので、ドキドキ・・・・・
でも、子どものこと、家族や親戚のこと、仕事のこといろいろ話しができて、楽しいひとときでした🙋
何より話し相手がいるって素晴らしい✨

特にお仕事の話。
介護関係の仕事の事情や、今後の(高齢化社会)動き等、今まで考えたことがなかった話だったので、興味津々!
経験上、やっぱりやりたいことやるほうが、長生きするんだそうで。

自分にとっての生きる糧はなにになるのかな?とちょっと考えてみようと思いました☆

🍴 今日のお昼ごはん 🍴
f:id:shino-k7110:20160106124733j:plain

豚肉とブロッコリーのオイマヨ炒め
山芋と本しめじの煮物
白菜と薩摩揚げのゴマ味噌煮
トマト
納豆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ