りくりとおうち

丁寧で快適な生活に憧れて・・・・・

お別れ

昨日は義妹ちゃんの結婚式。

長女ちゃんは、義弟くんやじぃじ、ばぁばには抱っこしてもらったり、ぎゅっとしたり、ストレートに甘えられる。

だけど、なぜか義妹ちゃんには抱っこもギュッも、「しなぁ~い!」と拒否。

でも決してキライな訳ではなく、そう言って義妹ちゃんが「なんでよぉ~!」と言うのを楽しんでいる感じ。

その義妹ちゃんは、結婚後少し遠くに行ってしまうので、なかなか会えなくなってしまう。
それが分かったのか式の終盤から泣き始め、お見送りの時には号泣!

義妹ちゃんも、「長女ちゃん、そんなに私のこと好きやったん!?」と驚きながらも喜んでくれていました。

なんだか歪な愛情の形。
お別れがあったから、長女ちゃんも自分の気持ちに素直になれたのかもしれません。

色んなことを感じたり、体験したりしながら大きくなってほしいなぁと思った、長女ちゃんのひとコマでした。

🍴 今日のお昼ごはん 🍴
f:id:shino-k7110:20160215120046j:plain
チキンフライ
モヤシと小松菜のナムル
トマト

👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下記バナークリックで、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ