りくりとおうち

丁寧で快適な生活に憧れて・・・・・

砂遊び

先日、出かけ先で長女ちゃんの目に止まったガチャガチャ。

f:id:shino-k7110:20160205132846j:plain
おうちの中でできるお砂遊び。
最近、ゲームセンターなんかにもこの砂を使った砂遊びコーナーがあったりします。

お母ちゃんは買ってくれないと分かっていて、あえてひいおばちゃんの所へ。

「これお砂遊びできるんやでぇ」
「面白いなぁ。やってみる?」
「やるやる!!」

長女ちゃんの思惑通り・・・・・😣

そして次の日。
早速遊んでみる。

f:id:shino-k7110:20160205133257j:plain
ピンクの砂と、型が2つ。
本物の砂に比べて手に付きにくく、
まとまりが良いのが特徴。

楽しそう🎵

だけど。

長女ちゃんの服やら、周りにはピンクの砂が。
やっぱり・・・・・😅

切り開いた牛乳パックの上でやらせてはいているものの、そんな中に収まるわけもなく。

終わったあとには、お着替えとそうじを余儀なくされました・・・・・(>□<)

やっぱり砂遊びは公園でお願いします😖

🍴 今日のお昼ごはん 🍴
f:id:shino-k7110:20160205132931j:plain
麻婆春雨
ピーマンとさつま揚げの甘辛炒め
キャベツとマメのツナマヨサラダ
こぶ大根
ヨーグルト

👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下記バナークリックで、応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ