りくりとおうち

丁寧で快適な生活に憧れて・・・・・

節分

昨日は節分。

お店には立派な恵方巻きやいわしが並んでいて、見ているだけで美味しそう・・・・・😆

ただ、売っている恵方巻きは太すぎて、1本食べたらそれだけで満腹になりそう😣

さらにお父ちゃんは海老が食べれないので、海鮮巻きはNG!
長女ちゃんもあんなに食べれないけど、恵方巻きはやらせたい!

という訳で、手作りに🎵

f:id:shino-k7110:20160204063653j:plain
細巻き位の太さになるように、具材も減らし。
彩だけは考えて。

↓↓レシピはコチラ↓↓
cookpad.com
三色丼の具材+カニカマの4種。
おうちにあるものでまかないました😅

だって、きゅうり高いんだもの。

夜ご飯の前に、みんなで南南東に向かってガブリ。

食べ終わるまでしゃべっちゃダメだよって言ってたけど、「おいしいね✨」と小声でいう長女ちゃんが可愛かったぁ😄

作ってよかった🎵

後は、6尾で100円の小さいイワシでパン粉焼きをいただきました!

長女ちゃんは何故か残りの御飯も南南東向いて食べてました😅

豆まきもしたし、節分満喫🙋

🍴 今日のお昼ごはん 🍴
f:id:shino-k7110:20160204132214j:plain
チキンナゲット
切干大根と高野豆腐の煮物
キャベツとマメのツナマヨサラダ
卵そぼろ御飯

👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下記バナークリックで、応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ