りくりとおうち

丁寧で快適な生活に憧れて・・・・・

早おむかえ

長女ちゃんを保育園へ送った後、他のお母さんに呼び止められる。

「長女ちゃん、部屋で泣いてましたよ!」

「???」

ひとまず部屋に戻って見ると、確かに。

「どうしたん?何で泣いてるん?」
「先生に、早お迎えって言ってないから!」

りくりが務めていた時は、8時から19時まで保育園にお世話になっていた長女ちゃん。
育休中の今は8時半から16時半まで。

この早お迎えというのが、彼女にとってすごく嬉しくて、大切なことだったんだなと再認識。

「もうずっと早お迎えだから、毎日先生に言わなくても先生みんな知ってるよ。ちゃんと早お迎えするからね。」

長女ちゃんは深く頷いて、他のお友達の所へ・・・・・

子ども達との時間。
今しかないこの時間を大切にしないとな。

🍴 今日のお昼ごはん 🍴
f:id:shino-k7110:20160203141357j:plain
鮪カツサンド
レンコンとゴボウのサラダ

👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下記バナークリックで、応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ