りくりとおうち

丁寧で快適な生活に憧れて・・・・・

暮らしの記録

f:id:shino-k7110:20160123093505j:plain

毎日の暮らしを記録するために、3つのノートを作っています。

①スケジュール帳 & 家計簿 & 献立帳 (左)
昨年までは献立帳だけ別にしていましたが、おうちのことをひとつにまとめたくて今年はひとつに。
無印のスケジュール帳を使っています。

②10年日記 (中央)
他のブロガーさんの影響で今年から始めたもの。
市販の10年日記は結構高かったので、無印の文庫本ノートを使っています。
1冊で1年分のページ数を取れるノートがなかなかなかったので助かりました。

③育児日記 (右)
次女の育児ノート。
長女の時も保育園に入るまでの1年ちょっと毎日記録していました。
授乳、ミルク、排泄の時間とひと言を添えて。
月の終わりにはお父ちゃんにもコメントを添えてもらいます。
最終的には娘達にプレゼントしても良いかなぁと考えています。

それぞれのノートの詳細はまた書ければなと思います。

🍴 今日のお昼ごはん 🍴
f:id:shino-k7110:20160123124936j:plain
オクラと大根葉入卵雑炊
ブロッコリー
チキンナゲット

👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪 👪

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下記バナークリックで、応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ