りくりとおうち

丁寧で快適な生活に憧れて・・・・・

週始め

今週も始まりました。

京都は雨ですが関東の方は雪が積もって大変そう・・・・・
今週はすごく寒くなるみたいだから、風邪ひかないように暖かくしないと!

昨日のんびりできた分、今日、明日は父ちゃん不在。
寝かしつけの時間ぐらいから外出することはあったけど、夜ご飯からいないのは産後初めて。

さて。

夜ご飯はたんまりとおでんを作ったので、温めればすぐ食べれる。

問題はお風呂と寝かしつけ。

次女ちゃんだけ沐浴で昼間に済ませておくべきか、何とか夜に3人で入ってみるか。

長女ちゃんはお風呂でたくさん遊びたい人なので、昨日からなんとか言い聞かしてみる。
分かってくれたかなぁ。。。

寝かしつけも、次女ちゃんに授乳しつつ、長女に絵本を読んだりしなくてはいけないし。

むむぅ。

世間のお母ちゃんはどうにかしてるんだろうなぁ・・・・・
ホントスゴイ!

夜の憂鬱は夜に考えるとして。
昼間はのんびり過ごそっ🎵

🍴 今日のお昼ごはん 🍴
f:id:shino-k7110:20160118133159j:plain
おでん
オクラチーズ焼き
コーンの和風スープ

お読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下記バナークリックで、応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ