りくりとおうち

丁寧で快適な生活に憧れて・・・・・

お土産

お正月やお盆等に私の実家に帰ると、帰りにいろんなものを持たせてくれます。

今回も、黒豆、肉巻き、金平、筑前煮、田作、蒲鉾、いくら、お肉、お菓子・・・・・などなど。

ひとまず、冷凍可能なものは冷凍し、後は明日からの食料に回ります。

夫があまりおせち料理は食べないので、基本的には私の昼ご飯になる気がしますが・・・・・(´-`)

それでも、今年は育休で私の収入が減る上に、次女のお宮参りや、お食い初め、義母の還暦祝い、従姉妹や兄弟の結婚と、既に予定されている支出がかなりあるので、頂き物はありがたくいただきたいと思います。

さて。
明日以降の献立も考えないと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ