りくりとおうち

丁寧で快適な生活に憧れて・・・・・

元旦

あけましておめでとうございます。

元旦の今日は、午前中は夫の実家、夕方からは私の実家へ帰りました。
とは言っても、どちらの実家も自宅から車で20~30分。特に夫の実家には、頻繁に出入りしているので、あまり特別な感じはありません。

ですが、出産後買い物以外の外出がなかった私と次女にとっては、ワクワクドキドキ一大イベント!
しかも、夫の実家には室内犬が2匹いて、初のペットとのご対面!

という訳で、それなりの覚悟で臨んだのですが・・・・・

さすが2人目!

肝が座っているというか、どんなに犬に吠えられようとも、長女からの激しい愛を受け止めようとも、マイペース。

ひいおばあちゃんや、私に抱かれてスヤスヤと寝続けていました。

長女は、お年玉をたくさん貰って、美味しいものも沢山食べてご満悦。

私も、自分が作ったもの以外を食べるのはすごく久しぶりで、美味しくて満足!
「オッパイが詰まるものは控え目にね」と言われていたのもそっちのけで、たくさんいただきました☆

お正月はまだ始まったばかり。
堪能したいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ